HOMEスタッフブログ > 横浜市泉区 新築外構現場レポートその4 穴あきブロックが入りました!

横浜市泉区 新築外構現場レポートその4 穴あきブロックが入りました!

紅葉してきたハナミズキ

朝晩急に涼しくなってきて、急激に秋らしくなって来ました。

お向かいのマンションのハナミズキが早くも紅葉し始めています!
木も驚いていることでしょうね。

今日は降水確率が低目だったはずですが、外はしとしと雨が

進行中の横浜市泉区の新築外構工事の現場、予定していた生コンが心配です

でも、他の部分はかなり形作られて来て、
いよいよ全容がはっきりしてきました。



Onlyone穴あきデザインブロック



今回初めて採用した穴あきブロック、オンリーワンのポーラスブロック150。

今までは繊細な雰囲気を演出できる100角を使って来ましたが、
少し大きめを使ってみたところ、
存在感がしっかり出てとても素敵です。

シャッターゲートの鉄骨骨組み
駐車場は鉄骨を組んでシャッターのゲートの建て方が終わり、形が見えてきました。
これに他の塀と同じ左官材料を乗せれば一体感が出て来て、一気に景色が和らいできます。
ピンコロ見切り
土間には見切りのピンコロ敷が入って、あとは生コンクリートが入るのを待つのみ。
次々やってくる台風の進路が気になりますが…
気がつけば、外は明るくなって来ました!


アメリカンブルー


ちなみに8月末に植え替えた植物たち、次々と花を付けてくれています。

青い花はヒルガオ科のアメリカンブルーといいますが、
切花にしても意外に花を咲かせてくれて、とても爽やかです!

TOPへ戻る