HOMEスタッフブログ > 鎌倉の現場の帰りに明月院に寄りました

鎌倉の現場の帰りに明月院に寄りました

白花アジサイ


今月に入り、鎌倉の現場がスタートしました。

現地は鎌倉高校の近くですが、帰りに
アジサイが最後の見頃を迎えている明月院に寄って来ました。

雨の中の平日だから、という予想を超えて、
やはりこの時期の鎌倉だけに人、人、人…。
でも、めげずに行ってきました。

水鉢の紫陽花


園内はまだまだ青い花のアジサイがあちこちに咲き、
涼しげで心癒されました。

水鉢に活けられた花の下には金魚?
と思ったら、偽物でした。でも風情が感じられます。


枯山水
園の中央付近にある枯山水。ツツジの緑が丘のように連なって、山のようにも見え、
石に苔生した様子も活き活きとした様子でした。
花想い地蔵
こちらは、「花想い地蔵」というお地蔵様。
色々アクセサリーも飾り付けられ、手に抱えたお皿にはあじさいがこんもりと可愛らしく盛られていました。
井戸に活けられたアジサイ
井戸に活けられたアジサイは一枚の絵葉書のようです。
清流




近所にはとても澄んだ清流が流れていました。

IMG_2320


明月院までの道のりにあるお蕎麦屋さん。
ピンク色のアジサイが漆喰壁に映えて、可愛らしかったので
勝手ながら撮らせて頂きました。

TOPへ戻る