HOMEスタッフブログ > リゾート気分を味わえる樹木を探しに南東へ!

リゾート気分を味わえる樹木を探しに南東へ!

古屋農園さん


今日はリゾート系の樹木を探しに車を南東に走らせ、古屋農園さんに行ってきました。

近隣農場も含め、聞きしに勝るスケール感&ディープな雰囲気でした!
迫力のある店構え
敷地に一歩足を踏み入れると、一気に熱帯&砂漠地帯に入ったような雰囲気。
ヤシやシュロラン



畑に向かって歩いていくと、広大な農園が見えてきました。

さっそく巨大なココスヤシやワシントンヤシなどがお出迎え。
(ここは日本?)

近隣では見かけない大きさのものが揃っていてワクワクします。



ブラシノキ
畑に足を踏み入れると、あちこちで鮮やかな花が。
ブラシノキもひときわ目立ちます!
ボトルツリー
パッションピンクの花が美しく、目が釘付けになります。
白い花が咲くユッカ
こういうの待ってました!ユッカの花が激しく咲いてます。テンション上がります。
ニオイシュロラン
ニオイシュロランの畑は樹形もバラエティに富んだ品揃え。
ココスヤシ
存在感たっぷり!なココスヤシ。葉も風に揺れて南国気分たっぷりです。
銅葉ネムノキ
銅葉ネムノキ‘サマーチョコレート’が大きい!カッコイイです。
スノーインサマー



雪が積もったように咲くメラレウカ‘スノーインサマー’。

なかなか庭木として良い形のものは入手が難しいのですが、
いいな、と思えるものを何本か見つけました。


グラス類
事務所に戻って今度は苗物を見学。グラス類の色のグラデーションが素敵です。
向こうにはカンナ‘オーストラリア’。植栽プランに入れればキリリと辛口でグラスガーデンの主役になります。
東南アジア系のオーナメント


敷地の奥には無造作に?置かれた感のある東南アジアの水鉢や石造など。

一つ置くだけでリゾート感がグンと増しそうです。
水鉢



中庭などに置いて水を流したら涼しげに見えそうです。

こんな情緒のある雰囲気のものもアジアンリゾートが好きなお客様には使えそうです。

TOPへ戻る