HOMEスタッフブログ > 植栽作業に着手しました!横浜市青葉区美しが丘

植栽作業に着手しました!横浜市青葉区美しが丘

植栽作業

今日は朝から横浜市の青葉区美しが丘のお宅の花壇スペースに植栽作業に入りました。

先日のブログに上げた植物たちのお嫁入りです。

日差しが強く、早くもクタっとして来た植物も多く、
急いで配置を決めてスタッフ二人で一気に植え込み開始です。
サラバンド
一重咲きがかわいいバラ‘サラバンド’。
独特の朱色が白壁に映えます!
アイスバーグ
タイル貼りの装飾ウォール前には白バラ‘アイスバーグ’。
連日の日差しで開いてしまいました。
門まわりの植栽
門の傍らには白を基調とした草花、その上にはサラバンドの赤、初夏らしい顔ぶれになりました。
オルラヤやサルビアの夏花壇



爽やかなオルラヤを中心に、アンゲロニアやサルビアなど
涼しげな配色を意識して植え付けました。
ニームを施肥



バラの植え付けの際にはバラの肥料としてよく使う有機肥料ニームを用います。

ニームはインドセンダンの木の実から抽出した成分の肥料。
土中に埋め込んだり、追肥として使ったりして
害虫に強い土を作れます!

健やかな土で植物を育てたいところですね。
宿根草花壇
シンボルツリーの根本はギボウシや銅葉のコデマリ、ツルマサキなどのカラーリーフで華やかに彩られました。
冬はこの花壇も常緑潅木類や宿根メンバーたちが支えます!

明日は土を増やして、仕上げの植栽に入ります。

TOPへ戻る