HOME新着情報 > フレンチシックなイメージ膨らむエクステリアリフォーム事例

フレンチシックなイメージ膨らむエクステリアリフォーム事例


モダンでスタイリッシュなデザインに人気が集まる一方で、根強い人気のある欧風デザイン。
特に白やグレー、黒を基調とした華美になり過ぎないフレンチシックなムードは
圧倒的な存在感とあって、ここ数年で更なるブームになっています。

でもこのイメージ、どう表現すればデザイナーに伝わると思いますか?
単に「洋風」と伝えても、輸入建材をコンセプト無く取り入れて
チグハグな外構プランになってしまうことも。
世の中では「洋風」のイメージは、南欧風もフレンチもブリティッシュもありと、
お客さまとデザイナーの間でも異なることも多々。

色彩、モチーフ、全体の雰囲気など思い描いた雰囲気を伝えるためにも、
今回ご紹介する施工例からイメージを掴んで下さいね。

ホワイト+アイアンの重厚感が生む品格あるフレンチスタイル

アイアン手摺り
曲線を描いたデザインがあしらわれたアイアン手摺りがエレガントな玄関ポーチ。
タイル色がグレイッシュな空間を作り上げます。

MORE →
アンティークレンガとアイアンの玄関まわり


こちらは額縁のような装飾をモールディングでほどこした門柱と、
アンティークレンガ、アイアンのフェンスなど、
フレンチシックな要素をふんだんに取り入れた玄関まわり。

広いスペースではありませんが、輸入住宅様式のお宅にとても馴染んでいます。

MORE →


「まるで一枚の絵のような家」をデザインタイルやモールディングで演出

タイルの回廊
こちらは幾何学模様のデザインをほどこしたタイルの回廊がアイアン門扉に続く、気品溢れるアプローチ。
どこから切り取ってもヨーロッパのポストカードのようです。

MORE →
デザインタイル
デザインをほどこしたタイルテラス。ワンポイントが入るだけで、オリジナリティを演出できます。

MORE →
装飾ウォール

お庭のファサードには目隠しを兼ねたデザインウォール。
アンティーク風の照明もムードを高めます。

MORE →

味わいのある欧風アイテムを加えて愛着もひときわ

リーフレリーフ
壁の一部にリーフレリーフをあしらったニッチスペース。
庭のフォーカルポイントですが、実は目隠し壁です。

MORE →
istop
アンティーク風レンガがシャビーシックな目隠し壁。
細身のアイアン柵がにバラがよく似合います。

MORE →
モールディングで額縁装飾
門袖にほどこしたモールディングで額縁のような装飾。
口金ポストの蓋とインターホンカバーも、ロートアイアン調にすることでアンティーク風に。

MORE →
レリーフのあるデザインウォール
ドラゴンストーンの花台の奥にはライオンレリーフをあしらった装飾壁。シンメトリに植えられたコニファが格調高い雰囲気を演出します。

MORE →

丹精なアイアン門扉が圧倒的な存在感を演出

うろこ貼ガレージ
ヨーロッパの石畳のようなうろこ張りのアプローチと白を基調としたアイアンの門まわりが絵になります。

MORE →
玄関はホワイト&ブラックの色調



こちらはホワイト&ブラックの色合いが印象的な門まわり。
アールデコ調の鋳物門扉で品格が漂います。

MORE →
ナチュラルホワイトの外構



門まわりは角柱も門袖もすべてナチュラルホワイトで統一。
アイアンの両開き門扉の存在感でデザインも引き締まります。

MORE →
アイアンカーゲート
ガレージのオーバードアも門扉に合わせてアイアン調にすることで、
欧風の建物の雰囲気を壊さず、全体の統一感も生まれます。

MORE →
アイアン門扉と車庫
アイアン門扉に合わせ、こちらも車庫にはアイアン調オーバードア。色彩を絞って上品な印象に。

MORE →
バラのオーダーメイド門扉
バラをモチーフにデザインさせて頂いたオーダーメイドのアイアン門扉はボタニカルな曲線ラインが華やか。

MORE →
お庭のフォーカルポイント


いかがでしたか?今回ご紹介した事例は一例に過ぎませんが、いわゆる欧風、洋風とは違う
ワンランク上の大人のフレンチスタイル、欧風スタイルです。
気になったものはぜひ、ご相談の際にプリントアウト等で、デザイナーにイメージを伝えて下さいね。



TOPへ戻る