HOME新着情報 > 色々な素材やデザインのテラス特集

色々な素材やデザインのテラス特集

乱貼りテラス



お手入れの必要がほとんど無く、美しくお庭をカバーできるため選ばれることの多くなったテラスですが、用途によってデザインや素材も色々。
今回は施工事例の中から、いくつかおすすめの施工例をご紹介します。

タイル斜め張りで奥行き感を感じさせるテラス

省スペーステラス


こちらはリビングの掃き出し窓から、庭の奥行きいっぱいまでテラスにした事例です。
タイルを斜め貼りにしていることで実際よりも広く感じられます。
タイルテラス+コルジェリネ
ベンチを突き当りに造り付けモザイクタイルを貼りあわせました。
サイドには植栽スペースを設けたので、新たにテーブルセットやプランターを置かずに、広くすっきりとテラスを使えます。

カーブを描いたテラスでリゾート感を演出

アールを描くテラス
こちらはカーブを描いたスタイリッシュなデザインのテラスです。
塀も合わせてカーブしているため、違和感なくモダンな建物にマッチしています。


通路としてのテラス
お庭への通路としてテラスを活用すれば、美しくスッキリとした動線が作られます。
デッキとの組み合わせ
テラスとデッキとを組み合わせているのも特徴的です。それぞれの良い所を活かせますね。



ガレージ兼寛ぎスペースで実用性を兼ね備えたテラス

駐車場としてのテラス


こちらは地面のレベルと合わせて、もう一台分の駐車スペースを兼ねたテラス。
来客時などにも活躍します。アクセントにラインを入れて、個性的なテラスになりました。
装飾壁
目隠しを兼ねたエレガントなデザインウォールを建てたので、無機質な印象を与えません。

変形テラスが庭全体にメリハリを感じさせるデザイン

三角のテラス
建物と45度の角度にデザインしたテラスは先端に目隠しのシマトネリコを植えた花壇を造りました。
ハーブなどキッチンで使う植物をここには植え込んでいるそうです。
変形テラス


広いお庭だけに、変化に富んだ形のテラスでメリハリが感じられます。

広い面積をインターロッキングで舗装したテラス

インターロッキングのテラス


広い面積を舗装するため、施工の工程が少なくコストダウンが図れるインターロッキングでテラスにした事例です。

300×300のサイズ4枚セットで斜め使いにすることで、とても広々とした印象のテラスになりました。

装飾ウォールのあるテラス

この素材の場合は吸水性があるため、磁器質タイルのような照り返しや暑さが軽減されるのもメリットです。



この他にもさまざまな形やデザイン、素材のテラスが増えています。
ぜひ施工事例も併せてご覧くださいね!

TOPへ戻る