HOME新着情報 > 白壁と草花溢れるエレガントな外構リフォーム 横浜市青葉区美しが丘

白壁と草花溢れるエレガントな外構リフォーム 横浜市青葉区美しが丘

築年数を重ねたレンガの外壁に爽やかな白壁が映えます

門柱デザイン
築20年が経過した輸入住宅の味わいをよりいっそう引き立てた、白基調の外構リフォームの施工事例です。(横浜市美しが丘)
門袖花壇の植栽
門袖の背後にカーブを描きながら立体感のある花壇を。多彩な草花のグラデーションで景色も華やぎます。
この植栽作業 詳しくはこちらをご覧下さい→
オルラヤ




オルラヤの清涼感のある白花が風に揺れて、足元を爽やかに飾ります。
門袖前の植栽



初夏らしい草花でまずはお客様をお出迎え。

「古さ」を「良さ」に変えた魅せる工夫がそこここに

ba_view_before_h4
門まわりビフォー



ちなみに以前は成型スタイルの外構でしたが、老朽化もあり、建物を暗く古く見せてしまっていました。
ba_view_arrow_01
ba_view_after_h4
門周りリフォームアフター
そこで、今回はアールを描きながら外に広がりを感じさせるリフォームへ。
明るい配色とオープンな雰囲気、多彩な緑や花が溢れ、道行く人の目を引く外観へ一新しました。
ba_view_before_h4
目隠しのツゲ生垣
Before
ガレージの隣家との境目は高い生垣が覆い隠していて、目隠しはできるものの、のっぺりと暗い雰囲気でした。
ba_view_arrow_02
ba_view_after_h4
ガラスブロックの目隠し塀
After
目隠しというより、視線を集めて隣地の存在を感じさせない魅せる装飾壁に。

多様な植物の表情が無機質な素材に命を吹き込みます

ガレージにも花壇


駐車場の奥にも細い花壇スペースが作られたので、高さに変化のある植栽でハードな雰囲気が和らげました。

背の高い花はペンステモン‘オバタス‘。紫の花が野性味溢れます。
スカビオサ‘コンプリメント’



こちらは華やかな大輪を付ける品種のスカビオサ‘コンプリメント’。
いずれも宿根草なので、植えっ放しです。

玄関ポーチと階段は古いタイルを自然石に貼り替えて、明るく品格のあるアプローチへ

階段リフォーム前




玄関ポーチタイル貼り替え前の様子。
古くなったタイルが暗い印象でした。
階段リフォームアフター


外階段は古いタイルをはがして天然の乱形石に貼り替えて、明るくてやさしい雰囲気のアプローチに。
目隠しの装飾ウォール
反対隣との目隠し壁を兼ねた装飾壁には、白バラが爽やかなアイスバーグ。
気品のあるアイストップになりました。

お庭のテラスもタイルだけを貼り替えて心機一転リニューアル!

ba_view_before_h4
テラス張替え前



主庭側のテラスには古いジュラストーンが貼られていましたが、かなり黒ずみが目立つように。
ba_view_arrow_01
ba_view_after_h4
テラスリフォーム後
上の乱形石だけを別の自然石に張り替えて、テラスリフォーム。
新たに真っ赤なパラソル&モザイクタイルのテーブルも買い揃え、気分一新ですね。
ベンチとパラソル



ベンチは色を塗り直し、新調したパラソルと合わせて使えば気分も上がります!
パラソルとリフォーム後のテラス
落ち着いたブルーがお庭に映えます!
新しく生まれ変わったお庭と外構でこれからの季節がますます楽しみですね。

このお宅の施工中の様子はこちらからご覧いただけます。

TOPへ戻る