HOMEスタッフブログ > ライトアップした夜の外構まわりを撮影しました!

ライトアップした夜の外構まわりを撮影しました!

植物の陰影

先週末、植栽工事まで終わったお宅が照明でライトアップされた夜の様子を撮りに行って来ました。

やはり施工後に配置した照明がどのように光り、何がどんな具合に照らされているのか見に行くのは、楽しみであり少し恐くもあり!

一眼レフで夜の撮影はちょっとハードル高し、ですが…。

こちらは穴の開いたブロックが下から照らされる様子。
結構面白い表情になっています。植物の陰影も背後の壁に美しく写っていたり。とてもムーディーでした。

ba_view_before_h4
昼間の外観



昼間はスタイリッシュでちょっとクールな雰囲気に仕上がった外観ですが…
ba_view_arrow_01
ba_view_after_h4
夜の外観
夜、やさしく照らされると、また違った温もり感が感じられ、帰ってくるのも楽しみになりそうです!
★この事例はもっと詳しい施工例もご覧いただけます。
ba_view_before_h4
昼間の門周り
こちらも昼間は瀟洒な邸宅を思わせるたたずまいですが…
ba_view_arrow_02
ba_view_after_h4
夜の門まわり
夜は角柱の門灯が灯ると、包み込んでくれるような門まわりとなるのです。

★この詳しい事例はこちらからご参照ください
デザインウォールを照らす照明


このように、昼間のクールな印象をまた違った表情で演出してくれる照明の効果は絶大です。
ご自宅の外構プランをデザインしてもらう際には、ぜひ照明についてもご相談くださいね。

★他にも色々なライトアップの事例があります。参考にしてみて下さい。

TOPへ戻る