HOMEスタッフブログ > 横浜市泉区 新築外構現場レポートその7 白壁&天然石で落ち着いた外観が完成!

横浜市泉区 新築外構現場レポートその7 白壁&天然石で落ち着いた外観が完成!

門袖まわり

ようやく涼しさが感じられるようになって来ましたね。

夏の終わり頃から工事に入らせて頂いて来た横浜市泉区の新築外構現場もいよいよ終盤。
左官も全て仕上がりあとは植栽と表札を待つのみです。

デザインブロックの花壇


目地を入れずにスッキリと仕上がったスクリーンブロック。

花壇には早くも施主様がご自身でセレクトして植えられた植栽が。

小さなコニファとミニシクラメンが白壁が華やかに映えています。
ガーデニングをさっそく楽しんで下さっているのがわかります!
目隠し壁の外観
外から庭側を見てみました。
ガラスブロックとスクリーンブロックが所どころに入っているので、目隠ししていることを感じず、上品な雰囲気です。
パナソニックの宅配ボックス

雨水枡などのスペースには門袖壁に宅配ボックス、
パナソニックの宅配ボックス‘COMBO’(コンボ)ミドルタイプを設置しました。
素材がステンシルバーなので白壁にも馴染んでスタイリッシュな空間になりました。

ちなみにこちらも奥さまが植え付けをされたプランター。
とても華やかですね!
セキスイハウスの外構
シャッターゲートも白壁と門柱の笠置と同じ艶のない天然石をセレクトし、とても落ち着いた雰囲気に仕上がっていました。
IMG_2922

これは先日施主様も一緒に足を運んで頂いた仕入れ先。
様子の良いシマトネリコを色々悩んで選びました。

植栽後がとても楽しみですね。

TOPへ戻る